ご相談・テレビ電話相談の流れ

①お問い合せ

まずは、相談日時をお電話にてご予約下さい。当事務所ではご相談者の方の立場に立って、弁護士が親身にご相談をお伺いさせていただきます。

そして、相談者の方のお話をお伺いした上で、最良の解決方法を丁寧にご提案させていただきます。お問合せはこちらまで

電話(予約専用) 052-462-8418

メールフォームからのお問合せはこちら

>>>メールフォームでのお問合せ

新型コロナ感染症における特別対応について

新型コロナウイルス感染症が流行しておりご来所が難しいという方は、「テレビ電話相談」を実施しておりますのでご利用ください。

当事務所のテレビ電話相談は「whereby」「Zoom」にて実施いたします。
ともに操作は簡単でスムーズに面談ができます

ご希望の方はお電話・メールでのお問い合わせの際に、必ずテレビ電話相談希望とお伝えください。

ご予約が取れ次第、テレビ会議相談の操作方法をお伝えさせていただきます。

また、電話での相談も開始いたしました。無料電話相談は原則10分までとさせていただいております。10分を超える場合は、5500円(30分まで)となります。

ZOOM等のWEB相談の場合は、45分までとなります。

パソコンを利用してWEB面談をしたい方へ

特に準備するものは必要ありませんが、イヤホンマイクなどがあれば音声がクリアに聞き取れるため、面談が充実したものになります。

※必ずカメラはオンにして開始してください。

スマホ・タブレットからWEB面談をしたい方へ

whereby

【iphone】の方こちらからアプリをダウンロードしておいてください。

【アンドロイド】の方こちらからアプリをダウンロードしておいてください。

※必ずカメラはオンにして開始してください。

Zoom

こちらからアプリをダウンロードしておいてください。

②弁護士との面談による相談

当事務所は相続・遺産分割問題に力を入れており、相続・遺産分割問題に関するご相談は初回60分まで無料にて承っております(無料電話相談は10分までとなっております)。

相談者の方の状況等について、お話をお聞かせいただき、最適な解決方法をご提案させていただきます。

関連する書類をお持ちいただくことで、弁護士はより正確に状況を把握することができ、適切なアドバイスをさせていただけますので、できるかぎりで構いませんので、下記書類を持参ください。

・遺言書(ある場合)

・無くなった方の出生から死亡までの戸籍等

・相続財産の種類や金額がわかるリスト

・相続人の関係がわかる家系図等

・不動産の固定資産税の通知書等

③方針の決定と委任契約

ご相談をお伺いした上で、弁護士から問題解決に向けた説明をお聞きいただき、ご依頼をされたい場合は、当事務所との間で委任契約を結んでいただきます。

※事件をご依頼して頂き、解決のために着手する際には、委任契約を締結しますので印鑑(認め印で大丈夫です)が必要になります。
法律相談の際、依頼を希望される場合には、合わせてご持参下さい。

④解決

鴻陽法律事務所は、ご依頼者の方のお悩みが解決へ向かうよう、全力を尽くします。

あなたの笑顔を取り戻すためにも、法律問題でお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。